起業・会社設立時から創業3年未満の社長を徹底サポート。会社設立・創業融資・助成金・税務相談・経理代行・記帳代行・決算対策をトータルで提供する、それが千代田区会社設立&開業相談センターです。

よくある質問

よくある質問

歓迎します。お気兼ねなくお申し付けください。

大丈夫です。当社では1年分の経理処理を行い、併せて決算業務(確定申告書の作成)を約1ヶ月間で完了させるサービスもございます。ぜひご相談ください。

大歓迎です。溜め込んだ資料を丸ごとお渡し下さい。スピーディに記帳(会計ソフトへの入力)を行ないます。ぜひご相談ください。

領収証や請求書は「原本」、預金通帳は「コピー」をお預かりしています。お客様が必要なものは事前にコピーして保管なさってください。※詳細はご相談の上、決定させていただきます。

郵送で結構です。なお、ご都合の良い時に、ご持参いただいても結構です。 当センターではお客様のご来社を歓迎しております。

決算処理終了までは当社で厳重に保管します。決算が終了した時点で、「決算書」「総勘定元帳」などの納品と共にお返しします。

お任せ下さい。現在の勘定科目に沿って仕訳をいたします。特にご指定がない場合は、一番適した勘定科目をご案内いたします。安心してお任せ下さい。

中小企業の節税を熟知した税理士が、お客様の大切な利益を守るため、豊富なノウハウと経験を元に最適なアドバイスを行なっております(オプション「税務顧問サービス」)。ぜひご相談下さい。

もちろんお任せ下さい。法人個人両方を担当させていただくことで、役員報酬の金額はもちろん、社長個人の資産形成や事業の承継などの側面で有益なアドバイスが可能になります。

大歓迎です。現在、顧問税理士がいるお客様にも多数ご利用いただいております。全く問題ございませんのでお気軽にご相談下さい。

問題ありません。当社の記帳代行サービスを併用することで、社長のご負担を軽減し、ミスや無駄もなくなります。安心して顧問税理士との契約をご継続下さい。一方、特定の税理士がいない場合、当社にて魅力的な報酬で決算業務を行います。ぜひご利用下さい。

ご安心ください。当社では1年分の経理処理を行い、併せて決算業務(確定申告書の作成)を約1ヶ月間で完了させるサービスもございます。ぜひご相談ください。

大歓迎です。溜め込んだ資料を丸ごとお渡し下さい。スピーディに記帳(会計ソフトへの入力)を行ないます。ぜひご相談ください。

全く問題ありません。いつでもご利用を開始できます。これまで記帳した入力データの引継ぎもスピーディに行ないます。

有名な会計ソフト「弥生会計」を使用しております。最近は「マネーフォワード」「freee」などのクラウド型の会計ソフトの活用も強化しています。既にお使いの会計ソフトが異なる場合も対応しております(オプション)。まずはご相談下さい。

「領収証」「請求書」「通帳コピー」などの資料をいただき、会計ソフトへの入力処理をします。「損益計算書」「貸借対照表」をご提出するまでが、記帳代行サービスの業務です。

また「決算書作成・法人税申告サービス」を併用すれば、決算業務まで全て完了できます。

領収証や請求書は「原本」、預金通帳は「コピー」をお預かりしています。お客様が必要なものは事前にコピーして保管なさってください。なお、詳細はご相談の上、決定させていただきます。

まったく必要ありません。一部、現金での売上入金やご祝儀など出金は、伝票やメモ類が必要になる場合がありますが、その際は個別に処理内容をお知らせします。

郵送で結構です。なお、ご都合の良い時に、ご持参いただいても結構です。当社ではお客様のご来社を歓迎しております。

決算処理終了までは当社で厳重に保管します。決算が終了した時点で、「決算書」「総勘定元帳」などの納品と共にお返しします。※毎月返却を希望される場合はご相談ください。

毎月、領収書や請求書をお預かりしてから15日以内にご提出いたします。お急ぎの場合は最短2営業日以内にお渡しすることも可能です(オプション)。

お任せ下さい。現在の勘定科目に沿って仕訳をいたします。特にご指定がない場合は、一番適した勘定科目をご案内いたします。安心してお任せ下さい。

お任せ下さい。銀行振込や請求書作成サービス(オプション)があり、たくさんのお客さまにご利用いただいております。

中小企業の節税を熟知した税理士が、お客様の大切な利益を守るため、豊富なノウハウと経験を元に最適なアドバイスを行なっております(オプション)。ぜひご相談下さい。

税理士、または税務調査の立会い経験豊富なスタッフが立ち会います(オプション)。税務調査の対応は、押さえておかなければならないポイントや準備がたくさんあります。これを間違うととても大変な思いをすることになりかねません。ぜひプロフェッショナルである当社にお任せ下さい。

設立間もない企業や中小企業には特有の経営課題があります。この課題と解決法を熟知した税理士がじっくりご相談に応じます(オプション)。また各分野のプロフェッショナルのネットワークも充実しております。ぜひお気軽にご利用下さい。

また各分野のプロフェッショナルのネットワークも充実しております。ぜひお気軽にご利用下さい。

対応分野

融資、経営計画、宣伝・マーケティング、顧客開拓・営業サポート、人事制度、採用、労務管理(トラブル)、助成金、債権回収、店舗展開、新規事業、M&Aなど

毎月1回以上、経理のプロが御社を訪問して作業を行ないます。その場で相談や確認ができるので「とても助かる」と評判です。

また、当日入力が完了するので「損益計算書」「貸借対照表」をその場でお渡しできます。いち早く経営の状態を確認できるため、次月の必要な売上なども把握しやすくなります。

なお、23区内以外のお客様については、資料の郵送や電子メール、FAXなどによる作業を検討しご提案します。

業務の特性上、機密保持の徹底を何よりも大切にしております。作業は厳格なルールに基づき、間違いのないよう最大限に配慮して行ないますのでご安心ください。

ご利用いただいている社長からは「昔、社員に任せて横領が発覚したこともあり、アウトソースするほうが10倍も安心だ」との評価をいただいております。

請求書や領収書の会計ソフトへの入力に加え、経理全般をご依頼いただけます。お客様からご要望が多いのは「入出金の確認」「請求書の作成・郵送」「資料ファイリング」です。これだけでも半日以上の作業になることもあり、社長のご負担を大きく減らすことができます。

他にも「こんなことを頼みたい」「こんな業務はできるか」などのご要望や疑問をお気軽にお問合せください。できるだけ幅広く業務をカバーし、お客様をサポートしたいと考えています。

39,800円より、業務内容やボリュームによって変化いたします。ただし、御社に必要な経理を社員で行なう場合と比較すれば、半分以下になることが大半です。ぜひご相談下さい。

特に問題ありません。過去の経理資料を拝見して、最適な経理業務のご提案を行ないますので、お気軽にご相談下さい。もし社長が現状の経理業務の流れについてご存知の内容があればお聞かせください。

原則、記帳代行サービス、税務顧問サービス、経理代行サービスのいずれかと併せてのご利用で可能となります。まずは一度ご相談ください。

お客様から従業員様の基礎情報(住所・家族構成・加入保険など)や人事情報(役職・基本給・交通費・各種手当など)をいただき、データベースに登録。さらに、従業員様の毎月の勤怠情報のデータをいただき、給与計算を行います。 「月次給与計算」「住民税所得税納付書作成」「住民税納付書作成」「住民税移動届作成」が基本のパッケージ料金となります。

お客様は、タイムカードや出勤簿を当社にお渡しいただくだけです。

もちろん大丈夫です。給与計算が終わり、給与明細を従業員の方にお送りする前に、事前にご確認いただけます。

まったく問題ありません。お気軽にご相談ください。

はい、大丈夫です。複数締切日・支給日への対応もオプションでお受けしています。

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