起業・会社設立時から創業3年未満の社長を徹底サポート。会社設立・創業融資・助成金・税務相談・経理代行・記帳代行・決算対策をトータルで提供する、それが千代田区会社設立&開業相談センターです。

経理代行サービス

月額29,800円~

経理代行サービスのポイント●「創業期の企業」専門の経理代行です。●経理のプロが毎月訪問して経理をします。●今月から開始でき、いつでも中止できます。●顧問税理士がいてもご利用OKです。●会計事務所が行う経理代行です。税理士がチェックするので安心です。●社員雇用や経理派遣より断然お得です。

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創業期にありがちな経理の

自分で経理をやる時間がない。とはいえ社員にやらせたくない(見せたくない)。何が経費で落とせるのか?実はよくわかっていない。お金に関係するいろんな書類。「どれを捨てて何を保管すべきか」がわからない。書類を整理したいが、どのようにファイリングすれば良いか教えてほしい。簿記の知識はほぼゼロ。会計ソフトも使いこなせず困っている。

「経費はできるだけ抑えたいなぁ」。創業期は、こんな理由から社長自ら経理を担当しているケースが大半です。

ところが簿記の知識はゼロ、処理もあやふや。「そもそも経理がこんなに大変だとは思わなかった」とお困りの社長が続出しています。さらに多忙で経理が雑になり、請求や支払いのトラブルも多く、「送ったつもりの請求書が届いておらず、入金が1ヶ月遅れて大ピンチ」なんて話も耳にします。

そこで税理士に相談してみたところ・・・税理士は「経理を雇え」と言うばかり。経理そのものはサポートしてくれない。経理社員に20万円以上も払う余裕はないし、雇うほど仕事があるわけでもない。妻に頼んでみたが、嫌な顔をされた。

「もう経理なんて誰かに任せて営業に専念したい」
「しかし大きな出費は避けたい」、こんな本音が聞こえてきます。
一体どうすればよいのでしょうか?

そんな社長の力強い味方。それが千代田区会社設立・開業相談センターの経理代行サービスです。この経理代行サービスを利用すれば・・・社長は面倒な経理作業から解放され、営業に専念できます。社員や派遣社員を雇った際と比較して圧倒的にリーズナブルです。教える手間は当然なく、「雇ってみたら期待外れ」もありません。経理のプロが代行するので、処理は正確でスピーディです。きちんと経理をすることで、金融機関から信用され、融資を受けやすくなります。急に税務調査が入っても慌てることもありません。

「既に顧問税理士がいるが、このサービスだけ利用したい」。そんなお客様も大歓迎です。派遣社員やアルバイトと異なり、万が一ミスがあっても、料金を余計に払う必要がありません。

創業期の企業向けに開発した経理代行サービス。500社超の社長から支持されている経理代行サービスの決定版。ぜひご利用ください。

当センターの経理代行とは

  • 豊富な知識と経験を持った経理のプロが担当!
  • 御社を毎月訪問!
  • その場で経理業務を代行します。

さらに

  • 必要なサービスを選んで利用できる「選択制」
  • 長期あるいはスポットでのご利用もOK。すぐ始められていつでも中止できます。

豊富な知識と経験を持った経理のプロ 御社を毎月訪問 経理業務を代行

サービス概要(サービスラインナップ)

サービス名
内容
記帳代行
記帳代行とは、会計ソフトへの入力を代行することです。
「請求書」「領収書」「通帳」をお預かりし、訪問時に入力します。
「損益計算書」「貸借対照表」を作成し、当日お渡しします。
「部門別記帳」「予算管理」「経営レポート」もオプション利用が可能です。
訪問時期は月初~中旬を想定しています。
【料金例】 29,800円~/回(4時間の場合)
現金出納帳の確認
「領収書」「請求書」と「現金出納帳」を照合し丁寧にチェックします。
誤りを発見次第、直ちに報告し、その場で修正します。
【料金例】 無料(記帳代行に含む)
資料ファイリング
領収書や請求書などを「月別」「日別」順にファイリングします。
確認や振返りが早くなります。「経理の合理化」には欠かせません。
決算や税務調査にも効果を発揮します。
【料金例】 2,980円~/回(訪問時)
請求書作成・郵送サポート
テンプレート(エクセル)に当月の請求内容をご記入ください。
会計ソフトの機能を使用して請求書を作成します。
手作り感溢れるエクセルの請求書ではなく、お客様からも信用されます。
出力→専用封筒に封入→切手貼付→指定日時に投函します。
経理代行の訪問は月初~中旬を想定していますが、請求書作成は月末に行うケースが多いため、原則、当センター内で行ないます。
【料金例】 980円/件~(持ち帰り)
資金繰り管理
毎月1回、簡単に管理できる「資金繰り表」を作成し、お渡します。 【料金例】2,980円~/回(訪問時)
支払予定表の作成
(支払い)請求書を当センタースタッフにお渡しください。
支払予定がひと目でわかる一覧表をお作りします。
支払い漏れや支払い額の誤りもすぐ発見でき、資金繰りにも役立ちます。
【料金例】2,980円~/回(訪問時)
銀行振込み代行
インターネットバンキングを使用し、お振込みを代行します。
インターネットバンキング口座開設もサポート可能です。
税金や保険料の納付も可能です(一部未対応)。
【料金例】 基本料金2,000円+6,800円/10件あたり 上記はインターネットバンキング利用時の料金です。
当サービスは「支払予定表作成」「請求書作成サポート」のセットでのご利用となります。
銀行ATMでの振込み業務もご相談ください。
売掛金・買掛金管理
(支払い)請求書に基づく支払い業務を代行します。
請求書と通帳の照合を行い、支払い漏れ、金額ミスを防ぎます。
売掛金の入金確認を行い、回収漏れを早期に発見します。
【料金例】2,980円~/回(訪問時)
銀行口座の残高管理
定期的に銀行口座を確認し、不正な引出しや不明な入金を監視します。
異常が見つり次第、即時報告します。
毎日入金がある飲食店や小売業のお客様に好評です。
【料金例】2,980円~/回
  • 上記に記載された料金はあくまで目安です。詳細は別途お見積りいたします。
  • 上記に記載された料金は税抜きです。

こんなお客様には特にお薦めです。

経理がそもそもよくわからないし、面倒なので誰かに任せたい。やっつけの経理で、請求や支払いでトラブルを起こした。経理を手伝っている奥様から「人を雇ってくれ」と言われた。顧問税理士に依頼したが断られた。経理を誰かに任せたいが、費用は抑えたい。経理担当者が急に退職し、次の担当者を雇うまでのつなぎとして。求人広告を出したが応募者がほとんど来ない。経理担当者が不正をした苦い経験がある。「こんなに経理に時間がかかるのはおかしい」、と疑問を持っている。経理を合理化し、誰が担当してもできるよう仕組みを作っておきたい。

千代田区 会社設立&開業相談センター経理代行5つの特長

その1比べて納得。とにかく安い

経理代行29,800円~。キャリアの浅い経理社員でも20万円以上が相場だと思えばコストパフォーマンスは明らかです。
いつからでも開始、中断が可能です。前任者の引き継ぎも不要です。
他に顧問税理士がいても問題なくご利用いただけます。

その2会計事務所が運営。経理のプロが毎月訪問

経験豊富な経理スタッフが御社を毎月訪問し、経理を代行します。
創業期の経理に精通した税理士が監督しているので安心です。
経費の処理やちょっとした税金の疑問もその場で解決できます。

その3準備は楽々。ファイリングも丸投げOK

社長は「請求書」「領収書」「通帳」を準備するだけでOKです。
会計ソフトへの入力(記帳業務)を中心に、必要な経理業務を選択してご利用OK。
特にご要望が多いのが「書類の整理」。
500超の企業で検証された「理想のファイリング方法」を御社にも導入します。

その4最新業績を訪問当日にお知らせ

「損益計算書(P/L )」「貸借対照表(B/S)」を作成。訪問当日にお渡しします。
「今月は赤字だったのか?黒字だったのか」がすぐわかり、早く手を打てます。

その5決算対策も万全。決算料も安く済みます!

決算3ヶ月前あたりからゆとりをもって、複数の節税プランをじっくり検証します。
次年度の計画をしっかり練ることができます。
経理を毎月しているので決算業務もリーズナブルな料金でご利用いただけます。

Q経理社員を雇うより、本当に得なのか?

「社長の期待通りに経理ができる人材」は、転職市場にはほとんど存在しません。仮に存在しても、月給20万円ということは絶対にありません。40万円以上でもわかりません。会計事務所が悲鳴を上げるくらい経理・会計の人材は不足しています。

ちなみに20万円程度で採用できるスタッフは「会計ソフトの基本的な操作なら何とかできる」というレベルで、経理の即戦力として期待するのは困難です。

運よく経理の経験者が採用できたとしても油断できません。例えば大企業の経理経験者が、必ずしも御社に適した経理ができるとは限りません。業界が異なればなおさらです。となれば教えるしかありませんが、社長が教えるのは現実的にはあり得ません。

当センターの経理代行サービスは、導入前に診断を行い、御社にとって最適な経理業務をご提案します。社長は最初から「無駄がなく合理化された経理部門」を手に入れることができるのです。

しかも、経験豊富なスタッフが訪問して、社長をしっかりサポート。さらに御社の規模や業界特有の経理に精通している税理士が監督しているから安心です。特定の業務に限定したスポット利用で、コストを大幅に抑制することも可能です。ぜひ一度ご相談ください。

社員・パート雇用と経理代行サービスの比較

明細
正社員を
雇用した場合
パートを
雇用した場合
(年収108万円以下)
千代田区開業

会社設立センター1
給与
¥180,000
¥90,000
¥69,800
交通費
¥10,000
¥10,000
¥0
健康保険
¥7,005
¥0
¥0
厚生年金保険
¥12,043
¥0
¥0
小計
¥209,048
¥100,000
¥69,800
当サービスとの差額
¥139,248
¥30,200
¥0
  • 月給18万円で経理を採用した場合
  • 当センター経理代行サービスには「記帳代行」「請求書作成」「給与計算」等を含みます。

パートや社員は経理のプロとは限りません。スキルにバラツキがあり、教育も必要です。
求人広告の掲載料(5万円~100万円)や、面接などの「見えない時間コスト」の負担は案外馬鹿になりません。
辞められたらゼロからやり直しです。急な退職ならさらに致命的です。

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フリーダイアル0120-987-956通話無料 受付9:30~18:00(土日祝除く)

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